我、京大生ぞ

現役京大生の雑記。メインテーマは大学受験とプログラミングと英語と京大の日常

ブログから2年離れて見えてきた反省

お久しぶりです。 運営していた2つのサイトの最終更新から約2年経ちました。↓↓ 2年の間、リライトすらしていません。 2017年6月にブログを始めて2019年3月のアプデで吹っ飛ばされた以来、やる気を完全になくして放置してました。。。。 2つ合わせて月間最…

月収20万まで永久サポートのブログ講座「Blog Hacks」を買ってレビューしてみた

月収20万達成まで永久にサポートしてくれるブログ講座「Blog Hacks」を実際買って受けてみたのでレビュー記事を書きました!受講して1ヶ月で収益を9万5000円→14万7000円と伸ばすことができました!

なかなかPVが上がらない?そんな人のためにブログコンサルサービス始めました!

月53万PVの僕がブログコンサルサービスを始めました!

1年5ヶ月目の運営報告【収益6桁達成!】

月6桁達成!1年5ヶ月目の運営報告です!!!

1年4ヶ月目の運営報告【PV380倍?!】

開設2ヶ月目の新ブログのPVが380倍になりました!!!!というわけで、1年4ヶ月目の運営報告早速行っていきましょう!

Python・C言語で困ってる?プログラミング学習サポートサービス始めました!

C言語、Pythonも授業で1年以上経験がある僕があなたのプログラミング学習をサポートします!

高学歴コミュ障こそプログラミング学ぶべき!その理由とは?

就活が不安な高学歴コミュ障こそプログラミングを学んで、コミュ障でもなんとかなるITエンジニアを目指すべきなんです。

無料でプログラミング(Java)を学べて転職までサポート!0円スクールがまじですごい

Javaというプログラミング言語をガチで無料で学べる太っ腹なスクールがあります。それが0円スクールです。手厚い転職サポートも付いてます!

人工知能・機械学習を学ぶならAidemyが最適!【Pythonで学ぶ!】

AIや機械学習を初心者でも学べる、AI・機械学習型のオンライン学習サービスがAidemyです。20コースほどやってみた私が徹底レビューします。

【Python初級・中級者向け】Pythonを学ぶなら月額2980円のPyQ一択!

Pythonを習得するなら、月額2980円で初級から中級レベルまで学べるPyQがオススメ。もちろん機械学習の実装も学べます。

プログラミング始めるならProgate!全レッスン制覇した僕が徹底レビュー【プログラミング独学・学習】

プログラミングをProgateから始め、そして全レッスン制覇した僕がProgateを徹底レビューしてみます!

写経でプログラミングを上達させる方法!

意外と写経ってバカにできないんです。プログラミングを上達させるには有効な方法です。写経がプログラミング上達に効果的な理由と上達させる方法を教えていきます!

プログラミング学習なら無料のQ&Aサイトのteratail【テラテイル】を活用すべし!

一人でバグ取りをするのはかなり効率が悪い。そんな悩みを解決してくれるのが、無料でプログラミングのことを質問できるエンジニア特化型Q&Aサイトteratailです

完全オンラインで無料体験できるプログラミングスクールまとめ!

僕が実際に体験した完全オンラインで無料体験できるプログラミングスクールをまとめました!

1年3ヶ月目の運営報告

1年3ヶ月目の運営報告早速行っていきましょう!

京大入学をマーケティングの視点で分析してみた

京大入学をマーケティングの理論で分析してみました!

「SILENT HUMAN」という「PERFECT HUMAN」の替え歌を考えてみた

夜暇してると、「SILENT HUMAN」という名前と、その歌詞が突如浮かんできたので書き留めておこうと思い、記事にしました。ちなみに「PERFECT HUMAN」の替え歌です。

CodeCampの無料体験レッスンを受けてみた【プログラミングスクール】

CodeCampというプログラミングスクールの無料体験レッスンを、実際に受けてみました!

若いときに教養を学ぶ人間はバカ

正直、若いうちに教養学ぶのはバカだと思います。ひと昔前の自分がそうでした。

アルバイトV.S.ブログ スキル・稼げる金と時間の関係を図示して比較してみた

アルバイトは堅実に稼げますが、ブログみたいに月何百万も稼げません。アルバイトとブログで身につくスキル・稼げる金と時間の関係を図示して比較してみました。

自分の年収っていくら?調べる方法があるんです!

自分の年収がいくらかどうか調べてくれるサイトがあるらしいです。「MIIDAS」 をやってみました。年収診断だけなら、登録不要なので気になった方はどうぞ!

【グッドポイント診断】全8568通りからあなただけの強みを「無料」で診断!

グッドポイント診断なら、全8568通りからあなただけの長所を「無料」で診断できます!

侍エンジニアの無料体験レッスンを受けてみた【1000円もらえる】【プログラミングスクール】

侍エンジニアというプログラミングスクールの無料体験レッスンを、実際に受けてみました!今ならAmazonギフト1000円もらえます!

京大生はモテる?その真偽を現役京大生が語ってみた

「京大生?さぞモテるんでしょうな〜」こう言われることがよくある。その真偽を周りの京大生、そして自分自身の体験を交えて語っていきたいと思う。

TECH ACADEMY【テックアカデミー】のプログラミング無料体験・メンタリングを受けてみた!【質問し放題!】【プログラミングスクール】

TECH ACADEMY【テックアカデミー】というプログラミングスクールのプログラミング無料体験を、実際に受けてみました!

漫画 ワンピースの魅力を解説する!【なんであんなに人気?】

今回は、一番好きな大人気漫画・ワンピースの魅力について熱く語って行きたいと思います!

TECH BOOST【テックブースト】の無料カウンセリングを受けてみた!【プログラミングスクール】

転職サポート付きのTECH BOOST(テックブースト)というプログラミングスクールの無料カウンセリングを、実際に受けてみました!

大学新入生に言っておきたい大学生活を楽しいものにするコツ

楽しい大学生活を送るにはコツがいるんです。みなさんより数年先輩の大学生である僕が、大学新入生に言っておきたい大学生活を楽しいものにするコツをいくつか紹介します!

【陰キャ必見】家から一歩も出ずに人生を充実させる8つの方法【引きこもり大学生必見】

自分は大学とバイトと食料調達以外ずっと家にいますが、何故だか人生が充実しています。家から一歩も出ずに人生を充実させる8の方法を教えます!

まず読んでほしい10記事!

まず読んでほしい10記事を精選しました!